投稿日:2024年6月8日

働きがいのある上下水道管工事の仕事とは?

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。
茨城県石岡市を拠点に、上下水道管工事や舗装工事などの土木業務を手掛けております。
小美玉市、鉾田市、かすみがうら市など、広範なエリアにわたってサービスを提供しております。
今回は、上下水道管工事とはどのような仕事なのか、その魅力や弊社での働きがいについて、お話ししていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

社会の安全と快適を支える上下水道管工事

?マーク
水は生活の基盤とも言える要素であり、毎日のように使うものです。
弊社では、安全で快適な水の供給と排水処理を支えるために、上下水道管工事を行っております。
これにより、お客様が日々の生活をより良いものにするためのインフラを整える役割を果たしています。
工事自体は地中深くで行われることが多く、目に見えない作業ですが、その重要性は非常に大きいのです。
例えば、上水道管の敷設作業は、きれいな水を家庭に届けるための大切なステップ。
一方、下水道管工事は使用済み水の処理をするために必要不可欠で、衛生的な環境を保つためにはこの作業が欠かせません。
弊社では、これらの重要な業務を通じて、お客様と地域社会に貢献することに大きな誇りを持っており、業務に取り組んでいます。

塚田埋設工事で働く職員の実情とは

弊社で働く職員は、それぞれが高いプロ意識を持ちながらも、風通しの良い職場環境で日々の業務に励んでいます。
現場の職員はチームワークを大切にし、互いに助け合いながら仕事を進めています。
また、工事のスキルアップはもちろんのこと、安全管理に関する知識の向上にも力を入れており、業務の質の向上を目指してまいりました。
職場では、経験豊富な先輩職員が未経験の新人に対して丁寧に教え、成長を全力でサポートしています。
資格取得支援制度を利用すれば、働きながらワンランク上の技術者を目指すことができます。
このような体制は、職員一人一人が自身のスキルとキャリアをしっかりと築いていける環境を提供しており、働きがいにもつながっているのです。

安定した環境でのモチベーション維持とキャリア形成

土木業界での経験を積みながら、長期にわたって安心して働ける環境を整備しているのが弊社の特長の一つです。
経験の浅い職員に対しても、技術指導はもちろん、精神面でのサポートも行っています。
社会保険完備は、職員の皆様が安心して働けるようにするための最低限の条件です。
モチベーションの維持は仕事の質にもダイレクトに影響しますので、弊社では職員の働きがいの向上を図るために、様々な取り組みを行っています。
教育制度の充実に加え、頑張りはしっかりと評価する風土を醸成し、職員がそれぞれのポジションで成果を出せるように支援しています。

新しいチームメンバーを募集しています!

履歴書・職務経歴書
舗装工事や上下水道管工事に興味がある方、チャレンジ精神旺盛な方をお待ちしております。
未経験者の方も大歓迎であり、イチから技術を学んでいきたいという方には最適な職場です。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
私たちと一緒に、社会の安全と快適を支える仕事をしていきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

茨城県石岡市で上下水道工事のスキルを磨きたい方必見!有限会社塚田埋設工事で資格取得を目指しませんか?

茨城県石岡市で上下水道工事のスキルを磨き…

茨城県石岡市にお住まいの皆さま、上下水道工事でスキルアップを目指す方、有限会社塚田埋設工事が新たな仲 …

弊社の車両をご紹介!

弊社の車両をご紹介!

厳しい寒さが続いていますが、暦の上では春を迎えましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回 …

【求人】やりがい抜群!社会に貢献できる仕事です!

【求人】やりがい抜群!社会に貢献できる仕…

茨城県石岡市の有限会社塚田埋設工事では、ただいま土木工事や舗装工事などの業務を担ってくださる土木作業 …