投稿日:2024年6月29日

給水管工事で未経験からプロを目指す

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。
茨城県石岡市を拠点に、小美玉市、鉾田市、かすみがうら市といった地域で道路舗装工事、給水管工事、排水管工事などの土木関連業務を手掛けています。
今回は、給水管工事のプロフェッショナルになるためのポイントや、弊社のサポート体制についてご案内いたします。

給水管工事の職人になるための第一歩

説明をする男性
給水管工事は、生活に必要不可欠なインフラを支える重要な役割を担います。
未経験からでも職人を目指せる道はありますが、土木作業に興味がある方や手に職をつけたい方にとって、はじめの一歩は不安になるものです。
弊社では、そういった未経験者を全力で支援し、一人前の職人に育て上げるための教育体制を整えています。
まずは基礎からしっかりと学び、様々な現場経験を積むことで、着実に技術を身につけることができるでしょう。
教育担当者がマンツーマンで指導し、安全管理や施工方法など、給水管工事に関わるあらゆるノウハウを伝授します。
疑問があればいつでも質問可能なオープンな環境が、技術を習得する大きな助けとなります。

支援制度で学べる給水管工事の技術

給水管工事に必要な技術は、単に管をつなぐだけで終わりではありません。
設計図の読み解き方、適切な材料の選定、精密な掘削技術、緻密な計画性といった多様な知識と技術が必要とされます。
弊社では、職人として必要な技術や資格取得に向けた支援制度が充実しており、社員がスキルアップできる環境を整えています。
資格取得支援制度では、業務に必要な資格の受験料や学習材料を弊社が負担し、スムーズなキャリアアップをサポートしています。
これにより、未経験から入社した社員も、やる気さえあれば一人前の職人として成長することが可能になるのです。

給水管工事業界で求められる人材

給水管工事は、様々な状況に対応できる柔軟性と、チームで協力して作業を進めるための協調性が求められます。
技術的な知識がベースにありますが、それ以上に現場でのコミュニケーション能力や、問題解決能力も大切です。
また、常に安全を最優先し、周囲の状況を的確に把握しながら作業を行う注意力も、この仕事には不可欠です。
弊社では、このような能力を持つ人材を求めており、積極的に育成に取り組んでいます。
道路舗装工事や排水管工事も手掛ける弊社では、幅広い分野で活躍できるスキルを習得できるため、様々なキャリアパスを描くことができます。

只今、給水管工事部門で新しい仲間を大募集中!

求人中
現在、給水管工事をはじめ、道路舗装工事や排水管工事といったプロジェクトに貢献してくれる新たなスタッフの募集を行っています。
未経験者歓迎のため、興味がある方はどうぞこの機会にチャレンジしてください。
詳しくは求人応募フォームからご覧いただけます。
一緒に地域社会の発展に貢献しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。2021年も残すところあとわ …

増車! 

増車! 

いすゞエルフ道具車 …

【求人】やりがい抜群!社会に貢献できる仕事です!

【求人】やりがい抜群!社会に貢献できる仕…

茨城県石岡市の有限会社塚田埋設工事では、ただいま土木工事や舗装工事などの業務を担ってくださる土木作業 …