投稿日:2024年5月6日

舗装工事職人になるためのステップガイド

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。
茨城県石岡市に拠点を置き、小美玉市、鉾田市、かすみがうら市といった周辺地域のお客様の上下水道管工事や舗装工事を幅広く手掛ける土木工事業者です。
本日は、舗装工事の世界への第一歩を踏み出そうと考えている方へ向けたステップガイドをご紹介します。

舗装工事職員は未経験でもチャレンジ可能!

舗装工事
舗装工事の職場は、未経験から始める方も多く、やる気と熱意があれば、スキルや知識は働きながら身につけられます。
弊社では、初心者の方でも一から丁寧に指導する環境を整えていますので、安心してチャレンジしていただけるでしょう。
最初は先輩職員のアシスタントとして、基本的な作業の流れや安全対策、使用する機材の扱い方などを学んでいきます。
また、弊社では資格取得支援制度も充実しており、舗装工事に関わる資格や技能を習得するための支援も行っています。
未経験からスタートして、一人前の職人を目指すことができるのは、この業界ならではの魅力です。

舗装工事で身につく大切なスキルとは

舗装工事で身につけることができるスキルは、技術的な側面だけに留まりません。
チームで仕事を進める中でコミュニケーション能力や協調性も非常に重要になってきます。
また、プロジェクト毎に異なる現場の特性や天候に合わせて作業を行うため、柔軟な思考や状況判断力も鍛えられます。
作業に必要な専門的な知識も、徐々に習得していくことになるでしょう。
例えば、使用する材料の特性を理解することや、最適な施工方法を選ぶ判断力、さらには現場管理のノウハウなどが挙げられます。
これらのスキルは、長年にわたって蓄積されてきた舗装工事の現場でのみ身に付く、非常に貴重な経験です。

社会保険完備で安定して働ける!弊社の強み

弊社は、社員の方が安心して働けるよう、社会保険を完備しております。
経済的な安定はもちろんのこと、将来のことを見据えて働くことが可能です。
また、現場の安全を最優先に考えており、安全教育にも力を入れています。
これにより、怪我のない安全な労働環境を提供しており、社員一人一人が安心して長く働ける環境作りに取り組んでいます。
さらに、私たちは、働きながらスキルアップできる環境が整っており、技術の上達と共にキャリアアップを目指すことが可能です。
未経験者からの挑戦を歓迎し、一緒に成長していくことを期待しています。

私たちと共に成長しましょう!

履歴書・ペン
弊社では、現在上下水道管工事、舗装工事で新たなメンバーを探しております。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
未経験の方でも一歩を踏み出すことができるチャンスです。
一緒に地域のインフラ作りに貢献しながら、新たなキャリアを築いていきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

バックホウ納車

バックホウ納車

バックホウKOMATSUPC58UU-6納車

バックホウKOMATSUPC58UU-6…

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介! ここまで弊社の重機をご紹介しました。 お問い合わせは今すぐ弊社まで! 土木工事 …