投稿日:2024年5月12日

土木作業で夢を実現!成長する職人の物語

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。
茨城県石岡市に拠点を構え、小美玉市、鉾田市、かすみがうら市を対応地域に、上下水道管工事や舗装工事などの土木事業を展開しております。
この記事では、未経験者から一人前のプロに成長するまでの物語および、弊社の働きやすい環境についてご紹介します。

塚田埋設工事で未経験からプロの土木作業員へ

指を立てる男性
塚田埋設工事では、皆様が未経験からでも一流のプロフェッショナルに成長できるよう、丁寧な指導を行っています。
最初は基本的な作業からスタートし、徐々に技術を磨いていきます。
例えば上下水道管の敷設作業では、配管の基本的な取り扱い方法から学び、続いて正確な掘削技術に至るまで、実務を通じてスキルが着実に身につくようサポートしますので、ご安心ください。
また、舗装工事においても、道路のレベル測定からアスファルト舗装の均一な敷き詰めまで、実践的な経験を通して、専門的な技術が自然と蓄積されていきます。
実地における経験は、理論だけでは得られない貴重な知識となるのです。

初心者も安心のフォローシステム

一つ一つの作業を実際に手を動かして学ぶことで、必要な知識と技術が身につきます。
経験豊富なスタッフが側で指導するため、初心者でも安心して作業に臨むことができます。
困った時はいつでも先輩に相談し、解決策を見つけ出せる環境があります。

チームで支える仕事の進め方

土木作業はチームワークが重要です。
協力し合いながら作業を進めることで、効率よく、かつ安全に現場を進行させることが可能になります。
同僚と力を合わせ、日々の仕事を通じて結束力を高めていくことも、プロとして成長するために重要なポイントです。

効率的な成長!塚田埋設工事の資格取得支援とは

有限会社塚田埋設工事では、社員一人一人の技術向上を強くサポートしています。
そのために資格取得支援制度を設けており、働きながら様々な資格を取得することができます。
資格を取得することで、スキルアップはもちろん、キャリアアップにも直結するでしょう。
土木工事に関わる重要な資格を取得することによって、より高度な工事に挑戦できるようになります。

資格取得への積極的な投資

資格取得を応援するために、弊社は受験費用の一部または全額を支援し、必要な教材も提供します。
これにより、社員は経済的負担を減らしながら資格取得に専念することができます。

キャリアアップの道筋

資格を手に入れた社員には、さらなるキャリアのチャンスが開かれます。
例えば施工管理技士や土木施工管理技士などの資格を取得することで、プロジェクトリーダーや現場監督などへの昇格も目指せるのです。

安心して働く!社会保険完備の職場環境

弊社では、従業員が安心して長く働ける環境を整えています。
社会保険完備はもちろんのこと、安全に配慮された職場や、安定した収入も魅力の一つです。
従業員が精神的にも経済的にも安定して仕事に臨めるよう、環境を整え、仕事と私生活のバランスを重視しています。

健康と安全への取り組み

職場では、安全教育や定期的な健康診断を通じて、従業員の健康を守るための体制を整えています。
また、現場での安全管理にも力を入れ、作業員一人一人が安全で快適に勤務できるよう配慮しています。

安定した雇用の提供

社会保険制度に加え、定期的な昇給や賞与の支給も行っており、従業員のモチベーション向上と生活の安定に寄与しています。
経験を重ねるごとに、仕事への満足度も向上し、長く安心して勤めることができる環境がここにあります。

新しい仲間を求人募集中!

New job
私たち有限会社塚田埋設工事は現在、上下水道管工事や舗装工事の現場で活躍してくれる新しいスタッフを募集しています!未経験者をはじめ、土木作業に興味がある方々のご応募を心よりお待ちしています。
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

バックホウKOMATSUPC58UU-6納車

バックホウKOMATSUPC58UU-6…

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介! ここまで弊社の重機をご紹介しました。 お問い合わせは今すぐ弊社まで! 土木工事 …

石岡市根小屋 さく井工事

石岡市根小屋 さく井工事

石岡市根小屋の現場でさく井工事を行ないました。お写真と動画で紹介いたします。 石岡市根小屋 さく井工 …