投稿日:2023年5月12日

さくせい工事の役割とは

こんにちは、有限会社塚田埋設工事です。
当社は茨城県を拠点に、土木工事やさく井工事などを行う会社です。
今回は、さく井工事の役割がわかる内容を紹介します。
「さく井工事には、どんな役割があるの?」
興味を持たれた方は、以下をご覧ください。

災害時の備え


さく井工事は、災害時の備えとして重宝されるようになりました。
きっかけは東日本大震災です。
震災以前は業務用のイメージを持つ人が多数でした。
しかし震災後は地震や台風などの災害時のライフラインとして、家庭に井戸を設置したいという希望が増加したようです。
定期的な水質検査を実施しておけば、水道が機能しない場合でも、井戸水を飲料水として活用できます。

水道料金を節約できる

水を大量に使うご家庭や工場などでは、電気料金や水道料金を節約できます。
水道水と地下水を併用することで、水道水にかかるコストを下げるのです。
さく井工事にかかる費用を差し引いても、一定期間以上使い続ければリーズナブルになります。
ご家庭で使う場合は、飲料用は水道水を、清掃や洗車には井戸水を使うなど、使い分けるのもいいでしょう。
井戸水の水質検査を行ない、飲料用としても問題なければ、水道料金は0円にできます。
かかるコストは、水をくみ上げる電気代だけになるのでお得です。

成分への安心感

水道水に含まれる塩素や化学物質が心配な方もいらっしゃいますよね。
水道水は水道法にもとづいて水質基準を満たすように検査されていますが、健康意識の高まりとともに自然のものを取り入れたいという声も増えています。
災害時の備えになるとともに、自然のものであるという安心感を得られるようです。
飲料用として使いたい場合は、必ず水質検査を受けるようにしましょう。

有限会社塚田埋設工事はあなたの力が必要です!


有限会社塚田埋設工事では、一緒に働いてくれる土木作業員を求人募集中です。
あなたの力を待っています。
未経験からでも専門技術を身につけることが可能です。
多彩な現場を通して丁寧にお教えするので、スキルアップも目指せます。
仲間に相談しながら、ともによりよい仕事をしていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお願いいたします。
ご応募はご応募フォームから受付中です。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

スタンド

スタンド

  昭和シェル石油 フラワーパークSS〒315-0165 茨城県石岡市小倉402-1 …

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。 介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりと …

【求人募集】安定した収入を得ながら、社会に貢献できる仕事です

【求人募集】安定した収入を得ながら、社会…

茨城県石岡市の有限会社塚田埋設工事では、ただいま『土木作業員』を募集しております。 資格・経験不問! …