投稿日:2023年1月8日

異業種からの転職に上下水道工事がおすすめな理由について

こんにちは!茨城県石岡市に事務所を構え、上下水道工事をはじめとした土木工事を行っております、有限会社塚田埋設工事です。
快適な街の暮らしを支える使命をスタッフ全員が自覚し、日々技術向上に努めております。
弊社が行っている上下水道工事は、異業種からの転職先として向いていることをご存じでしょうか。
転職を考えている多くの方が、この情報を知らないのが現状です。
そこで今回は、上下水道工事がなぜ異業種からの転職におすすめなのか、ご紹介いたします。

さまざまな経験を生かせる

ガッツポーズの女性
上下水道工事が異業種からの転職におすすめな理由として、さまざまな経験を生かせるという点が挙げられます。
生かせる経験は、まず土木工事の経験です。
上下水道工事で扱う水道管は、多くが地面、特にコンクリート舗装された道路の下などに埋まっています。
そのため工事を行う際は、地面に穴を掘り、工事終了後には埋め戻す作業が必要です。
これらの作業は、まさに土木工事の一種と言えます。
次に、チーム作業の経験が生かせる点も挙げられます。
上下水道工事は、チームで協力し、正確かつ迅速に行う必要があります。
仲間とともに作業を行う際、周囲に合わせて臨機応変に行動するためには、チーム作業の経験の積み重ねが必要です。
そのためチーム作業の経験は、上下水道工事に生かすことができるでしょう。
このように上下水道工事は、さまざまな経験を生かすことができる仕事なのです。

スキルアップを目指せる

スキルアップを目指せることも、上下水道工事が異業種からの転職におすすめな理由です。
異業種への転職を考えている方の中には、スキルアップとして新たな経験を求めている方も多いのではないでしょうか。
そんな方にとって、上下水道工事は特におすすめです。
上下水道工事では、土木工事や配管工事など、上下水道工事以外でも役立つ技術を学ぶことができます。
そのため、自身の成長、スキルアップにつながるのです。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中

初心者マークを持つ女性
土木作業員や施工管理技士に興味がある方は、ぜひ弊社で働きませんか?
弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております。
事前の経験や特別な資格の取得といった条件はありません。
現場作業員志望の方に関しては、どなたでも歓迎しております。
上下水道工事に対する意欲がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。2021年も残すところあとわ …

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。 介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりと …

土木工事の現場スタッフ・現場監督を募集中!

土木工事の現場スタッフ・現場監督を募集中…

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。弊社は、茨城県石岡市に拠点を置き、土木工事などを承っている会社 …