投稿日:2024年4月30日

未経験から始める上下水道管工事のキャリア形成

こんにちは。
有限会社塚田埋設工事です。
茨城県石岡市を拠点に、小美玉市、鉾田市、かすみがうら市において、上下水道管工事や舗装工事といった多岐にわたる土木作業を行っております。
この記事では、上下水道管工事へのキャリア形成に焦点を当て、未経験から始めて技術者を目指す方に向けた情報をご紹介します。

未経験でも安心!上下水道管工事の始め方

水道管工事
土木業界への一歩を踏み出す際、多くの方が抱えるのが未経験であることへの不安です。
しかし、未経験から始めても成功するための方法は豊富に存在します。
初めに、弊社では未経験者に対して基礎から応用までの研修を用意しており、しっかりとしたサポート体制を整えていますので、基礎的な知識や技術をイチから学ぶことが可能です。
次に、現場でのOJTが不可欠です。
経験豊富な職人の指導のもとで、実際の作業に携わる事で、実践的なスキルを身につけられます。
また、自ら進んで作業を引き受け、多くの経験を積むことも重要です。
こうした経験を積むことで、徐々に自信を持って業務を遂行することが可能となり、未経験からでも土木業界で活躍するための基盤を作ることができるのです。

資格取得でスキルアップ!将来性ある職人への道

技術の習得と平行して、資格の取得もキャリア形成の大きな一歩となります。
弊社では資格取得支援制度を用意しており、必要な費用の一部を負担するなど、社員のスキルアップを全面的に支援しています。
例えば、水道施設工事主任技術者や土木施工管理技士などの資格は、上下水道管工事の現場でより責任あるポジションを目指すために重要です。
こうした資格を取得することで、専門性が高まり、大きなプロジェクトへの参加やリーダーとして現場を牽引する機会も増えてきます。
また、資格は将来性を高めるだけでなく、安定した収入アップにも繋がるでしょう。

塚田埋設工事ならでは!充実の社会保険制度

弊社では従業員の健康と福利厚生を考え、社会保険完備の待遇を用意しております。
具体的には、健康保険や厚生年金保険、雇用保険、労災保険に加入していますので、万が一の場合でも安心して働き続けることが可能です。
さらに、有給休暇の消化を奨励しており、プライベートな時間を大切にしながら仕事に臨むことができます。
こういったしっかりとしたバックアップ体制が、未経験からでも長く働ける環境を整える一助となります。

新規スタッフを募集中!

RECRUIT
お客様の満足のため、日々上下水道管工事に舗装工事、土木作業一筋で励む弊社では、現在積極的に新しいスタッフを募集しております。
ベテランの職人から学びながら実践的なスキルを磨き、将来は自らが職場のリーダーとなる。
そんなビジョンをお持ちの方のチャレンジを、心から応援しています。
未経験の方でも、最初の一歩を踏み出せば、きっとやりがいと達成感を得られるはずです。
一緒に成長し合える仲間を求めていますので、興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

振動ローラー納車

振動ローラー納車

施工事例1

施工事例1

【求人】有限会社塚田埋設工事の求人はなぜ人気なの?

【求人】有限会社塚田埋設工事の求人はなぜ…

「一生モノの技術を身につけて腰を据えて働きたい」「人間関係の悩みなどがない働きやすい職場を探している …