投稿日:2024年5月18日

上下水道管工事の求人に応募する前に知っておきたいこと

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。
弊社は茨城県石岡市を拠点に、小美玉市、鉾田市、かすみがうら市での上下水道管工事や舗装工事を手掛けている企業です。
都市インフラの基盤を支える土木業務に携わり、地域社会の快適な生活環境づくりに貢献しています。
本記事では、上下水道管工事の仕事内容から、資格取得の支援制度、そして現在の求人情報に至るまで、興味をお持ちの皆様へのヒントを提供したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

上下水道管工事の仕事内容とは?

指を立てる女性
上下水道管工事と聞くと、どのようなイメージをお持ちですか?
実はこれ、一見地味ながらとても重要で専門性の高い仕事なのです。
そこでは、新たな住宅地やビルなどへの水の供給や排水設備の構築が行われます。
これにより、私たちの日常生活に不可欠な「水」のサイクルが支えられているのです。
具体的には、地図や設計図を基に工事計画を立て、必要な管材を運んでくる所から始め、掘削作業、管の敷設、接続、そして舗装の復旧までを担います。
弊社では、これら一連の流れをスムーズかつ安全に進行させるための高い技術力と豊富な経験を有しています。

資格なしでも大丈夫!求人応募のヒント

未経験から上下水道管工事の分野に飛び込むのは勇気が要りますよね。
でもご安心ください、弊社では未経験者でも丁寧な研修システムを通じて一人前の技術者を目指せる環境をご用意しています。
確かに土木工事には、安全衛生管理者や技術士などの各種専門資格が望ましい場合がありますが、特別な資格が無くとも、元気とやる気があれば充分スタートラインに立てます。
重要なのは、自ら学ぼうとする意欲と、チームで連携しながら作業を進められる協調性です。
弊社では様々なサポート体制を整え、皆様が安心してチャレンジできるようサポートしています。

塚田埋設工事ならではの福利厚生とキャリアサポート

弊社では、お客様だけでなく、社員の皆さんにとっても働きやすい環境作りに力を入れています。
未経験者を温かく迎え、一人一人が持つ潜在能力を最大限に引き出せるような教育プログラムを提供しております。
また、資格取得を目指す方には支援制度があり、働きながらスキルアップを図れるでしょう。
健康維持や余暇の充実のためのサポート、例えば社会保険完備はもちろん、休日・休暇制度なども充実させ、長期的なキャリア形成を支える環境を整えています。

ただいま新しい仲間を募集しています!

RECRUIT
現在、有限会社塚田埋設工事では上下水道管工事、舗装工事の分野で共に成長していただける新たなスタッフを募集中です。
興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームからお気軽にご応募ください。
経験豊富なスタッフがあなたの成長を全力でサポートします。
一緒に地域社会のインフラを支えるやりがいのある仕事にチャレンジしましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。2021年も残すところあとわ …

【ご報告】増車・ガソリンスタンドに関して

【ご報告】増車・ガソリンスタンドに関して

茨城県石岡市の土木工事業者「有限会社塚田埋設工事」は、上下水道工事とそれに伴う舗装工事などを手がけて …

増トン回送車制作中

増トン回送車制作中