投稿日:2021年10月24日

土木工事の魅力3選

こんにちは!
茨城県石岡市を拠点に小美玉市・鉾田市・かすみがうら市にて、土木工事を手掛けております、有限会社塚田埋設工事です。
現在、弊社では現場スタッフや現場監督として働く仲間を求人募集しております。
今回は、求職中の皆様に、弊社が業務で関わりのある上下水道について、ご紹介いたします。

1.社会に貢献する仕事


普段、当たり前のように便利で安全な生活を送っていますが、考えてみると土木工事なくしては、現代的生活は成り立ちません。
道路工事を行うから、走りやすい道路でスムーズな運送や移動ができます。
上下水道工事を行うから、きれいな飲み水が供給され、汚れた排水を浄化して自然にかえすことができるのです。
どれをとってみても、土木工事というのは社会に大きく貢献する、なくてはならない仕事です。
地震や豪雨など自然災害の多い近年では、崩れた道路やストップした水の供給を復旧させるために、弊社のような土木工事業者が必要とされる機会も増えています。
こうした緊急時の工事を完成させたときには、人々にも喜ばれて大きなやりがいを感じます。

2.重機の操縦が身に付く

土木工事に欠かせないのが、さまざまな「重機」の存在です。
これは、現場で作業を行う業者でなければ、なかなか操縦する機会はないですよね。
大きく力強いブルドーザーやショベルカーなどを、一度自分の手で操縦してみたいと憧れる方も多いことでしょう。
重機を操縦するための免許が必要です。
土木工事現場では必須ともいえる資格ですので、目指してみてはいかがでしょうか。

3.数ある分野から興味に応じて腕を磨ける

簡単な作業を多く任される新人時代を経験すると、専門的な作業も行うことになります。
土木工事にはさまざまな分野があり、弊社においても上下水道工事・舗装工事・さく井工事の3つの分野を手掛けています。
それぞれに特徴や必要な技術も異なりますので、弊社で働く場合には、3分野を身に付けて学ぶことが可能です。
ご自身が興味を持つ分野にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

リーダーとして働く現場監督募集!


有限会社塚田埋設工事は、昭和50年の創業以来、社会インフラを支えるプロフェッショナルとして尽力してまいりました。
今後さらなる躍進のために、現場監督や現場スタッフとして一緒に働く仲間を募集しております。
未経験者も安心のサポート体制で、一から丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度や諸手当も充実の弊社で、力を発揮してみませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページにて詳細をご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。2021年も残すところあとわ …

増トン回送車制作中

増トン回送車制作中

施工事例1

施工事例1