投稿日:2021年10月27日

上下水道や道路舗装工事って面白い?!

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。
弊社は、茨城県石岡市を拠点に小美玉市・鉾田市・かすみがうら市にて、土木工事を手掛けております。
現在、弊社では現場スタッフや現場監督として働く仲間を求人募集中です。
今回は、求職中の皆様にぜひとも知っていただきたい!上下水道工事に伴う道路舗装工事の魅力について、ご紹介いたします。

さまざまな技術をおぼえる面白さ


地面を掘って水道管を交換するなど、一見地味に見える上下水道工事や道路舗装工事ですが、やることやおぼえる技術は沢山あります。
最初はなかなか使いこなすことのできない技術や道具です。
しかし、コツコツと続けているうちに、だんだんその奥深さや面白さがわかってきます。
例えば、アスファルトを扱うだけでも、固める・冷やす・木枠で固定するなど、さまざまな工程が必要となります。
それらの作業一つ一つを丁寧に行って、完成した状態を見たときには、達成感や自身の成長を実感することでしょう。

水道管も道路もきれいになる爽快感

地面の中に埋まった水道管は、普段目にできません。
水道管の法定耐用年数は40年といわれます。
その耐用年数を超えたための事故が増えており、弊社のような上下水道工事を得意とする業者の需要が高まっています。
古くなった水道管が破裂でも起こせば、その地域一帯で断水が起きかねません。
そうした事態を防ぐためにも、工事を行います。
真新しい水道管が無事に設置されて、地面を元通りにした上に、きれいにアスファルト舗装された道路の完成形を見たときには、ひと仕事をやり終えた爽快感や達成感を得られます!

社会貢献できる仕事

土木工事は、体を動かして働きます。
デスクワークでは味わえない、汗を流す爽快感も味わえる仕事です。
そして、弊社の行う上下水道工事や道路舗装工事は、いかに社会経済や人々の暮らしを支えているかを実感できる素晴らしい仕事です。
老朽化した水道管を取りかえて、安心して使える水が皆さんの元に送られることの重大さを感じたことがありますか?
当たり前の生活を、弊社スタッフが支えている!そんな誇りを持って、日々取り組んでいます。

一緒にやりがいや達成感を手にしませんか?


有限会社塚田埋設工事では、現場スタッフや現場監督として一緒に働く仲間を募集しております。
・道路舗装など土木工事に興味がある方
・経験者や有資格者として活躍したい方
さまざまなサポート体制も充実しております。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページにて詳細をご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

有限会社塚田埋設工事では新規スタッフ募集中!

有限会社塚田埋設工事では新規スタッフ募集…

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。 弊社は、茨城県石岡市に拠点を置き、上下水道工事およびそれにと …

【求人募集】安定した収入を得ながら、社会に貢献できる仕事です

【求人募集】安定した収入を得ながら、社会…

茨城県石岡市の有限会社塚田埋設工事では、ただいま『土木作業員』を募集しております。 資格・経験不問! …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社塚田埋設工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …