投稿日:2021年11月11日

土木工事の仕事って将来性があるの?

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。
弊社は、茨城県石岡市を拠点に小美玉市・鉾田市・かすみがうら市にて、土木工事を手掛けております。
現在、弊社では現場スタッフや現場監督として働く仲間を求人募集しております。
今回は、求職中の皆様に、上下水道工事やさく井工事など弊社業務も含めた、「土木工事の将来性」について、まとめてみました。

土木工事は不況に強い?

土木工事は「安定して仕事がある」「不況に強い」などの声を耳にしますが、果たして本当にそれほど仕事が豊富で、不況時にも強いのでしょうか?
少し前までは海外からの観光客の増加や東京オリンピックの開催によって、土木工事も含めた建設業界全体が活気づいていました。
そして、思いがけず見舞われたコロナ禍の現在でも、変わらず建設ニーズは減ることなく、以前のような需要を維持しているようです。
もともと公共事業による需要が多い土木工事では、やはり不況に左右されにくいといえるでしょう。

自然災害とインフラの老朽化

また、近年大型化している自然災害による建物の倒壊や道路の陥没、河川の氾濫も相次ぎ、これまでの老朽化したインフラでは不十分ともいわれています。
新しく建設するだけでなく、老朽化した設備の整備や維持していくための工事も今後増えるといわれています。

今、求められる「水」の工事

水道設備の老朽化により、上下水道管の交換も大変必要とされています。
上下水道工事を得意とする弊社では、豊富な経験を生かして、社会を支えています。
また、水道代の節約になり、災害時には飲み水やトイレを流す水としても活躍する「井戸」のニーズも高まっています。
将来、水道やさく井工事のエキスパートとして活躍したい人にとっては、工事数が多い今、技術を身に付けるチャンスです!

水道工事のエキスパートを目指しませんか?

「水」関連の工事を得意とする有限会社塚田埋設工事では、現場スタッフや現場監督として一緒に働く仲間を募集しております。
未経験者も安心のサポート体制で、一から丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度や諸手当も充実の弊社で、力を発揮してみませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページにて詳細をご確認いただき、元気あふれる皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社塚田埋設工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

施工事例2

施工事例2

スタンド

スタンド

  昭和シェル石油 フラワーパークSS〒315-0165 茨城県石岡市小倉402-1 …