投稿日:2021年11月14日

土木工事って案外自分にできそう!って思いませんか?

こんにちは!
茨城県石岡市を拠点に小美玉市・鉾田市・かすみがうら市にて、土木工事を手掛けております、有限会社塚田埋設工事です。
かつてはキツイ仕事といわれていた土木工事の仕事ですが、今では環境がより整えられて働きやすくなっています。
今回は、「思ったより面白そうで、自分にもできそう!」といわれる、最近の土木工事事情について、ご紹介いたします。

キツイ仕事ではないの?

どんな仕事に就いても、大変なことはあります。
土木工事がキツイといわれていた理由の一つには、力仕事も多く、肉体的にキツイと感じる人が多かったことがあげられます。
「もともと体力に全く自信がない!」という方では、キツイ仕事になりかねませんが、そうでもない限り、あとは「慣れ」ですよね。
日常生活では使わない筋肉を動かすわけですから、続けているうちに体も慣れてきます。
気が付いたら、体力に自信の持てる「たくましい自分」になっているかもしれません。

厳しい修業が必要では?

土木工事というと、厳しい親方のもとで下働きから修業を積んで、ようやく一人前になれる!というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
ベテランスタッフから若手まで、さまざまな年代の仲間が一緒に働く現場では、スキルもさまざまですよね。
やはり、ベテランの熟練スタッフが持つ技術や知識は、長年をかけて身に付けた貴重なものです。
弊社では、一人前になるまで、ベテランの先輩スタッフ達が丁寧に指導をします。
各種施工管理技士など、資格取得支援制度も整っています。
経験の浅いスタッフを一人前に育てようとする環境が整っているので、学ぶ気持ちのある方は、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

重機を操作できるの?

最近の重機の進化は目覚ましいものがあります。
ワクワクするようなハイテクでデザイン性にも優れた重機も増えています。
これからの時代、人力を補う能力も備えた重機の活躍は楽しみですね!
いずれ、最先端の重機を扱う機会もあるかもしれません。
弊社で行う上下水道工事・道路舗装工事・さく井工事でも重機は大活躍です。

【求人】新規スタッフ募集中です!

有限会社塚田埋設工事では、現場スタッフや現場監督として一緒に働く仲間を求人募集しております。
現場監督希望者は、現場経験は問いません。
先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページにて詳細をご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりとお …

「やさとの森」採用情報

「やさとの森」採用情報

有限会社 塚田埋設工事 小規模多機能型居宅介護事業所「やさとの森」 ☆祝日付与!☆石岡市の小規模多機 …

有限会社塚田埋設工事では新規スタッフ募集中!

有限会社塚田埋設工事では新規スタッフ募集…

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。 弊社は、茨城県石岡市に拠点を置き、上下水道工事およびそれにと …