投稿日:2021年11月8日

弊社に在籍する有資格者の役割

こんにちは!
茨城県石岡市を拠点に小美玉市・鉾田市・かすみがうら市にて、土木工事を手掛けております、有限会社塚田埋設工事です。
現在、弊社では現場スタッフや現場監督として働く仲間を求人募集しております。
今回は、弊社で活躍する「1級土木施工管理技士」や「測量士補」、「給水装置工事主任技術者」の各有資格者の果たす役割について、ご紹介いたします。

1級土木施工管理技士

土木工事現場全体を統括・管理する「施工管理業務」を行うことができる国家資格です。
1級取得者のみが、専任技術者や監理技術者として選任されます。
業務内容はとても幅広く、施工計画を作成・工程管理・品質管理・予算管理・安全管理など、多岐にわたって土木工事に関する監督業務を行います。
公共事業がメインのため、近年多発する自然災害時の復旧工事にも欠かすことができない、大きな社会的役割を果たす仕事です。

測量士補

測量法にもとづく国家資格です。
測量作業の主任者である測量士の作成した計画に沿って、実際に測量を行うのが測量士補です。
工事現場では、安全で確実な質の高い工事を行うために、正確な測量を行える技術が必要不可欠であり、測量士や測量士補は、とても重要な役割を果たしています。

給水装置工事主任技術者

給水装置工事主任技術者とは、給水装置の設置や撤去、そして変更などを行うことができる唯一の国家資格です。
給水装置工事の調査から計画書の作成、現場作業者の指導・監督までを行う現場の指揮監督です。
弊社が行う上下水道工事は、給水装置工事主任技術者監督のもとでなければ行えません。
それだけに、水道業界でも大変価値ある資格とされています。

【求人】国家資格も目指せる環境

有限会社塚田埋設工事では、現場スタッフや現場監督として一緒に働く仲間を募集しております。
国家資格を持つスタッフも在籍し、社会に求められる工事を誠実に手掛ける弊社のスタッフとして、活躍してみませんか?
資格取得希望者への支援制度もご利用いただけます。
興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページにて詳細をご確認いただき、ご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

施工事例2

施工事例2

スタンド

スタンド

  昭和シェル石油 フラワーパークSS〒315-0165 茨城県石岡市小倉402-1 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …