投稿日:2022年4月9日

土木作業員になるには経験や資格は必要?

こんにちは!茨城県石岡市に拠点を置いて、上下水道工事やそれに伴う舗装工事、さく井工事などの土木工事を手掛けております、有限会社塚田埋設工事と申します。
弊社は茨城県石岡市の他、小美玉市、鉾田市、かすみがうら市にて活動中です。
昭和50年の創業以来、地域の人々の生活を守るため、確かな技術力を持って施工を行ってまいりました。
今回は、土木工事の仕事にご興味がおありの方へ向けて、必要な経験や資格についてご紹介いたします。
このコラムが求職中の方や転職をお考えの皆様の、ご参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください!

必要な資格や経験について


弊社では、18歳以上であり普通自動車免許をお持ちであれば、どなたでもご応募していただくことが可能です。
元気がありやる気にあふれた方を、積極的に採用しております。
また土木作業には体力が必要になりますので、体力に自信のある方も大歓迎です!
経験がなくてもまずは現場の雰囲気に慣れていただき、徐々に仕事を覚えていきましょう。
ベテランスタッフが丁寧にサポートいたしますので、ご心配はいりませんよ!

所有していると便利な資格をご紹介します

弊社は、上下水道工事や舗装工事などを手掛けております。
管工事施工管理技士という資格があり、これは上下水道の設備をはじめ、空調・吸排気・ガスなどの配管工事の品質や安全を管理する国家資格です。
管工事施工管理技士を取得することで、現場での専任技術者・主任技術者に就任できます。
その他、給水装置工事主任技術者という資格は、新たな水道管の設置や改造工事・修繕工事を行う際に必要な資格になります。
資格の取得を目指し、現場にて技術を磨いていきましょう!

未経験からでも土木工事にチャレンジ可能!

弊社では、資格取得支援制度を完備しております。
経験者・未経験者問わず、弊社が皆様の資格取得を支援いたします!
現場で施工管理技士の資格取得を目指し、働きながら技術や知識が身につけられるため、入社後でもステップアップが可能です!
未経験で入社された方については、ベテランスタッフがマンツーマンで指導を行わせていただきますので、分からないことや不安なことはいつでもご質問ください!

経験者の方は優遇させていただきます!


現在、有限会社塚田埋設工事では、業務拡大を目指し土木作業員の募集を行っております。
弊社では上下水道工事やそれに伴う舗装工事、さく井工事など、さまざまな土木工事を取り扱っております。
経験・資格問わず、やる気があれば土木作業を行っていただくことが可能です。
お持ちの資格や経験を生かしたい方のご応募も歓迎しております!
未経験の方でも、ベテランスタッフが丁寧に指導を行いますので、ご心配はいりません!
その他、各種施工管理技士の資格をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

施工事例3

施工事例3

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介! ここまで弊社の重機をご紹介しました。 お問い合わせは今すぐ弊社まで! 土木工事 …

【求人募集】安定した収入を得ながら、社会に貢献できる仕事です

【求人募集】安定した収入を得ながら、社会…

茨城県石岡市の有限会社塚田埋設工事では、ただいま『土木作業員』を募集しております。 資格・経験不問! …