投稿日:2022年4月9日

土木作業員になるには経験や資格は必要?

こんにちは!茨城県石岡市に拠点を置いて、上下水道工事やそれに伴う舗装工事、さく井工事などの土木工事を手掛けております、有限会社塚田埋設工事と申します。
弊社は茨城県石岡市の他、小美玉市、鉾田市、かすみがうら市にて活動中です。
昭和50年の創業以来、地域の人々の生活を守るため、確かな技術力を持って施工を行ってまいりました。
今回は、土木工事の仕事にご興味がおありの方へ向けて、必要な経験や資格についてご紹介いたします。
このコラムが求職中の方や転職をお考えの皆様の、ご参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください!

必要な資格や経験について


弊社では、18歳以上であり普通自動車免許をお持ちであれば、どなたでもご応募していただくことが可能です。
元気がありやる気にあふれた方を、積極的に採用しております。
また土木作業には体力が必要になりますので、体力に自信のある方も大歓迎です!
経験がなくてもまずは現場の雰囲気に慣れていただき、徐々に仕事を覚えていきましょう。
ベテランスタッフが丁寧にサポートいたしますので、ご心配はいりませんよ!

所有していると便利な資格をご紹介します

弊社は、上下水道工事や舗装工事などを手掛けております。
管工事施工管理技士という資格があり、これは上下水道の設備をはじめ、空調・吸排気・ガスなどの配管工事の品質や安全を管理する国家資格です。
管工事施工管理技士を取得することで、現場での専任技術者・主任技術者に就任できます。
その他、給水装置工事主任技術者という資格は、新たな水道管の設置や改造工事・修繕工事を行う際に必要な資格になります。
資格の取得を目指し、現場にて技術を磨いていきましょう!

未経験からでも土木工事にチャレンジ可能!

弊社では、資格取得支援制度を完備しております。
経験者・未経験者問わず、弊社が皆様の資格取得を支援いたします!
現場で施工管理技士の資格取得を目指し、働きながら技術や知識が身につけられるため、入社後でもステップアップが可能です!
未経験で入社された方については、ベテランスタッフがマンツーマンで指導を行わせていただきますので、分からないことや不安なことはいつでもご質問ください!

経験者の方は優遇させていただきます!


現在、有限会社塚田埋設工事では、業務拡大を目指し土木作業員の募集を行っております。
弊社では上下水道工事やそれに伴う舗装工事、さく井工事など、さまざまな土木工事を取り扱っております。
経験・資格問わず、やる気があれば土木作業を行っていただくことが可能です。
お持ちの資格や経験を生かしたい方のご応募も歓迎しております!
未経験の方でも、ベテランスタッフが丁寧に指導を行いますので、ご心配はいりません!
その他、各種施工管理技士の資格をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

【求人】やりがい抜群!社会に貢献できる仕事です!

【求人】やりがい抜群!社会に貢献できる仕…

茨城県石岡市の有限会社塚田埋設工事では、ただいま土木工事や舗装工事などの業務を担ってくださる土木作業 …

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介! ここまで弊社の重機をご紹介しました。 お問い合わせは今すぐ弊社まで! 土木工事 …

施工事例3

施工事例3