投稿日:2022年4月6日

土木工事現場で「はたらく」とは?

こんにちは!茨城県石岡市に拠点を置き、小美玉市、鉾田市、かすみがうら市にて活動しております、有限会社塚田埋設工事と申します。
弊社は昭和50年に創業して以来、数々の現場で上下水道工事や舗装工事、さく井工事などの土木工事を行ってまいりました。
今後も茨城県にお住まいの皆様のため、地域社会に貢献することをお約束いたします。
今回は弊社の土木工事に対する姿勢について、ご紹介させていただきます。
土木工事のお仕事にご興味がおありの方へ向けてのコラムです。
ぜひ最後までご覧ください。

細心の注意を払って作業を行います!


人々の日常生活に欠かせないパイプラインである水道管の工事が、弊社の主力業務です。
上下水道工事の中ではアスファルトカッターを使った切断や、地面の掘削などの危険を伴う作業も行います。
そして同時に、工事現場近くを通行する人々や車両などの安全も確保しなければなりません。
作業員の安全はもちろんのこと、周囲の安全にも細心の注意を払いながら、迅速に作業を進めることが重要です。
弊社は、作業員に対する安全指導も徹底して行っております。

責任を持って安全に作業を進めます!

上下水道工事に伴い、道路の舗装工事なども自社で手掛けております。
舗装工事は歩行者や車両が通行しやすい、安定した道路に仕上げることが大切です。
道路も上下水道と同様に、人々の暮らしを支える大切なインフラです。
掘削する前よりも丈夫で使いやすい路面になるよう、責任を持って安全な舗装工事に取り組んでおります。

「傍楽(はたらく)」とは?

弊社は、「元気に傍楽(はたらく)!」をモットーに施工に取り組んでおります。
「傍楽」とは「働く」という言葉の語源になったともいわれており、「傍(そば)にいる方々を楽にするという」という意味があるそうです。
有限会社塚田埋設工事では、「傍楽」という言葉を大切にし、周囲の方々の助けになるよう今日も土木工事を通じて地域の皆様の安全な生活を守ります。
現在、求職中の方や転職をお考えの方は、弊社にて誰かの助けになるような土木工事を行ってみませんか?

土木作業員として働いてみませんか?


有限会社塚田埋設工事では今後の事業拡大を目指し、現在新しい土木作業員を求人募集中です!
私たちの行う上下水道工事や舗装工事、さく井工事は、地域社会で暮らす人々のインフラを整備するためにはとても重要です。
弊社では資格や経験は一切問わず、やる気と元気があれば誰でも働いていただくことができます。
資格取得支援制度を完備しておりますので、プロを目指しステップアップできることが可能です!
ぜひ私たちとともに、「元気に傍楽」を実現してみませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりとお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社塚田埋設工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

施工事例2

施工事例2