投稿日:2022年11月15日

未経験者必見!さく井工事が必要な理由

こんにちは!茨城県石岡市に拠点を構え、上下水道工事・舗装工事・さく井工事などの土木工事を行っている有限会社塚田埋設工事です。
生活に欠かせない水に関わる土木工事をご提供しており、確かな技術力と地域に密着したサービスが弊社の強みです。
特にさく井工事は長年にわたってノウハウを培っており、飲雑用・工業用・農業用などさまざまな用途や、お客様のニーズに合わせた施工をご提供しております。
今回は未経験者の方に向けて、さく井工事の必要性と工事の種類についてご紹介いたします。

さく井工事で井戸をつくる必要性

こちら!
井戸をつくる目的は、家庭用・産業用・観測用などさまざまですが、災害時の備えとして掘る人が増えている傾向があります。
水はトイレ・風呂・飲み水など生活に欠かせないため、自然災害などさまざまな要因によって、地面の下の配管が破損したり、建物内の水道設備が使用できなくなってしまった場合には生活が困難になります。
そういった場合も井戸の水は使用できることが多いため、万が一の時に助かる存在になります。
したがって井戸をつくるさく井工事は、日常生活以外のシーンへの備えとしても必要です。

さく井工事の種類

さく井工事は井戸の目的によって種類が分けられており、分類は水源井・観測井・温泉井・地熱井・さく孔工事・石油掘削工事・揚水設備工事の7つです。
一般的に生活や産業用として水をくみ上げるための井戸は水源井ですが、地盤沈下など地中の状態を確認するための観測井もあります。
また温泉井や地熱井は、熱水・蒸気・有害物質などが漏洩することもあるため、温泉法に則った施工が大切です。
したがってさく井工事は、水源としての井戸だけでなく、地中資源の活用・さく孔などさまざまな目的のために活用されているといえます。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では業務拡大に向けて、土木作業員として地域の発展に貢献する土木工事に携わって頂ける新規スタッフを募集中です。
現場スタッフと現場監督を募集しており、現場スタッフは経験や資格無しで働いていただくことが可能です。
また資格取得の支援制度を整えておりますので、施工管理技士などの各種資格の取得も目指して頂けます。
このように成長できる環境を整え、土木工事に取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

バックホウ納車

バックホウ納車

施工事例3

施工事例3

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。 介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりと …