投稿日:2022年11月21日

求職者必見!土木工事でスキルアップする方法

こんにちは!茨城県石岡市に拠点を構え、昭和50年の創業から培って来た技術力を活かし土木工事を行っている有限会社塚田埋設工事です。
水に関わる土木工事業者として活動しており、拠点のある石岡市を中心に、小美玉市・鉾田市・かすみがうら市といった周辺地域が対応エリアです。
そのため土木工事のスキルに加え、水道工事に関わる技術やノウハウも保持しており、地域の水環境に貢献しております。
今回は求職者の方に向けて、土木工事でスキルアップする方法についてご紹介いたします。

土木工事で身につくスキル

安全第一
建設業の中で建物以外の建設工事を行う土木工事は、生活に欠かせないさまざまなモノを創る仕事です。
そのため現場は木材や土石を使う橋や鉄道・道路などに加え、空港やダムなど生活に欠かせない施設づくりも行います。
また現場での作業以外にも、施工の設計や測量・上下水道の工事なども土木工事含まれるため、多くの人々の暮らしに必要な仕事になります。
このように現場によってさまざまな技術が必要なため、身につくスキルは幅広いといえます。

スキルアップ方法

土木工事でスキルアップする方法は、現場経験と資格取得の2つです。
上記で述べた通り、土木工事は多様なスキルが身につく仕事のため、建物の基礎・道路・大型施設などさまざまな現場経験を積むことが重要です。
また土木工事に関わる資格の中から、自分の仕事で求められる資格を取得しましょう。
例えばコンクリート構造物をつくる土木工事の場合には、コンクリート診断士の資格を取得することで、仕事の精度を上げることができます。
このように土木工事は仕事の幅が広く専門性も高いため、取り組む工事の現場経験を積み、必要な資格を取得することが大切です。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中!

人材募集
現在弊社では業務拡大に向けて、ワンランク上の土木作業員として上下水道工事やさく井工事に携わって頂ける新規スタッフを募集中です。
現場仕事に取り組むスタッフが働きやすいよう、残業手当・早出手当・夜勤手当などの諸手当が充実した職場になっています。
また現場スタッフに加えて現場監督も募集しており、施工管理技士の資格をお持ちの方には現場を引っ張る業務に携わって頂きます。
このようにスキルに合わせて働くことができる環境で、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

増トン車 

増トン車 

昭和車体での架装完了 …

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介! ここまで弊社の重機をご紹介しました。 お問い合わせは今すぐ弊社まで! 土木工事 …

「やさとの森」採用情報

「やさとの森」採用情報

有限会社 塚田埋設工事 小規模多機能型居宅介護事業所「やさとの森」 ☆祝日付与!☆石岡市の小規模多機 …