投稿日:2022年10月31日

上下水道工事は快適な暮らしに貢献できる?

こんにちは!茨城県石岡市に拠点を構え、暮らしに必要な水に関わる土木工事を行っている有限会社塚田埋設工事です。
拠点を置く石岡市はもちろん、小美玉市・鉾田市・かすみがうら市を対応エリアとし、上下水道工事・舗装工事・さく井工事を行っております。
その中でも主力業務である上下水道工事は、街中で地面を掘削して水道管工事を行うため、確かな技術を必要とします。
今回は求職者の方に向けて、上下水道工事の必要性と快適な暮らしへの貢献についてご紹介いたします。

上下水道工事の必要性

水道管作業中
暮らしに欠かせない水環境を支える上下水道工事は、インフラの維持に大きく貢献しています。
これが無ければ食事・風呂・排泄すらままならず人々の生活が脅かされてしまうため、上下水道の配管が整備されていることは重要なのです。
また上水道と下水道がきちんと分けられていることによって、わたしたちは安心して水を利用し快適かつ衛生的な環境を維持できるといえます。
したがって上下水道工事は、私たちの暮らしに直結するインフラを担っており、快適な街づくりに必要な工事であるといえます。

快適な暮らしをご提供する仕事

社会のインフラとして欠かせない上下水道の配管は、上で述べた通り、快適かつ衛生的な環境の維持に大きく関わっています。
例えば下水道の配管に不備があった場合に発生するのは、地面の下の管からの下水漏れ、土壌の汚染・異臭・衛生問題などさまざまなトラブルです。
トラブルは1度発生してしまうと2次災害などに広がりやすいため、完全に収集するまでに、時間・労力・費用が必要となります。
このような事態を予防し、衛生的な環境を保つためには、上水道と下水道それぞれの配管工事を確実に行うことが重要です。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中!

ジョブスタート
現在弊社では業務拡大を見据え、土木作業員として暮らしに欠かせない水に関わる各種工事に携わって頂ける新規スタッフを募集中です。
経験や資格の有無は問わず、未経験者の方にも安心して土木工事に挑戦して頂ける指導や資格取得の支援制度を用意しております。
また施工管理技士など各種資格をお持ちの方は、現場監督として働くことが可能です。
このように経験やスキルレベルに合わせて働くことができる環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

未経験も大歓迎!土木工事のお仕事紹介

未経験も大歓迎!土木工事のお仕事紹介

求人募集 茨城県石岡市の有限会社塚田埋設工事では、土木工事に携わってくださる方を募集しております。 …

【ご報告】増車

【ご報告】増車

新たにトラックが仲間入りしましたのでご紹介いたします。 …

バックホウ納車

バックホウ納車