投稿日:2023年1月20日

気になる!上下水道工事業者に採用される人の特徴

こんにちは!茨城県石岡市を拠点とし、上下水道工事をはじめとしたさまざまな土木工事を行っております、有限会社塚田埋設工事です。
快適に生活できる街づくりを目指し、スタッフ一同日々技術向上に努めております。
さて、新しい職種に挑戦しようと考える際は、誰であっても色々な不安を感じるものです。
特に、業者に採用されるのかどうかという点を不安に感じる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている上下水道工事従事者にはどのような人が採用されるのか、紹介したいと思います。

熱意がある

男性作業員
上下水道工事業者に採用される方の特徴として、熱意があるというものが挙げられます。
工事業者への採用となると、技術や知識が評価対象となるイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。
実は、そういったものよりも、仕事に対する姿勢を重視する業者が多いのです。
熱意を持って業務に取り組む人は、例え全くの素人であっても、熱意によってすぐ技術を習得できます。
さらに業務に対して誠実に取り組んでくれるため、ライフラインを支えるという上下水道工事の責任も果たすことができると考えられるのです。
このように熱意があるというのは、例え技術や経験が無くても、上下水道工事業者が共に働きたいと考える方の特徴だと言えます。

集中力がある

集中力がある人も、上下水道工事業者に採用されやすい人材になるでしょう。
上下水道工事は、細部まで気を配った丁寧な作業が必要になります。
この工事は街の人々が水道を利用する際に不可欠な工事であるため、少しのミスが街全体に影響してしまうかもしれません。
また多くの上下水道管は地面に埋設されているため、工事終了後に修正することも大変難しくなります。
これらの点から、作業をする際にミスなく、細部まで気を配れる方が必要となります。
集中力がある人は、細部まで気を抜くことなく、丁寧に作業をすることが可能ですので、上下水道工事業者はそのような方を積極的に採用するのです。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中

ステップアップ
現在弊社では、共に土木工事に取り組んでくださる新規スタッフの募集を行っております。
土木作業員として活動頂く場合は、経験・資格ともに専門的なものは一切必要ありません。
現場監督として応募される方は、施工管理技士などの資格が必要となりますが、実務経験は不要です。
ぜひ弊社で、街の暮らしを支える仕事に取り組んでみませんか?
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりとお …

【求人】有限会社塚田埋設工事の求人はなぜ人気なの?

【求人】有限会社塚田埋設工事の求人はなぜ…

「一生モノの技術を身につけて腰を据えて働きたい」「人間関係の悩みなどがない働きやすい職場を探している …

増トン車 

増トン車 

昭和車体での架装完了 …