投稿日:2023年1月23日

ここが不安……上下水道工事に携わる上でのお悩み解消します!

こんにちは!茨城県石岡市を拠点に、上下水道工事をはじめとした土木工事を行っております、有限会社塚田埋設工事です。
より良い街づくりに水道設備の整備で貢献すべく、日々努力を重ねております。
ところで、新しい職種に挑戦しようと考えた際は、誰でもさまざまな不安を感じるものです。
そういった不安は、業者選びの段階で解消しておきたいというのが、多くの方が感じることではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている上下水道工事について、不安に感じることの多いポイントをご紹介し、解消いたします!。

技術を習得できる?

お悩み解消
未経験者の方に特に多い不安点として、技術を習得できるのか不安というものが挙げられます。
普段街で水道工事を見かけると、専門的な技術を利用した作業をしている印象を受けるため、不安に感じるのは仕方のないことです。
しかし実は、上下水道工事の技術は比較的習得しやすい技術と言われています。
その理由として挙げられるのが、作業に参加する際に資格や許可が不要という点です。
誰でも実際の作業に参加できるため、現場で先輩の動きを見たり、実際に作業を体験したりする形で、技術を覚えていくことができます。
実際に経験することは、技術習得への一番の近道です。
そのため、上下水道工事は多くの方が問題なく技術を習得できる工事と言えます。

危険な工事?

危険な工事かどうかという点も、多くの方が不安に感じられるポイントです。
一定以上の期間従事することを考えると、怪我や事故の危険性が少ない仕事に就きたいと考えるのは当たり前の事でしょう。
その点、上下水道工事は危険度が低い工事だと言えます。
確かに、重機やアスファルトなどは、扱いを間違えると危険な事故につながる可能性があります。
しかしそれらは、きちんとした扱い方を守れば、安全に利用できるものばかりです。
作業に対し、集中して真面目に取り組むことができれば、とても安全に作業をすることができます。
事故や怪我の心配をされている方は、ぜひ安心して挑戦してみましょう。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中

求人
現在弊社では、土木作業員や現場監督をお任せできる新規スタッフを募集しています。
経験の有無は一切不問です。
作業員の方は、普通自動車免許さえあれば、その他の資格については必須ではありません。
現場監督を目指されている方も、施工管理技士などの資格さえあれば、大歓迎です。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、深く御礼申し上げます。2021年も残すところあとわ …

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりとお …

増トン回送車制作中

増トン回送車制作中

フレーム塗装 …