投稿日:2023年1月17日

上下水道工事のここが楽しい!

こんにちは!事務所を茨城県石岡市に置き、上下水道工事をはじめとした土木工事を行っております、有限会社塚田埋設工事です。
茨城県各地において、20年以上ものあいだライフラインを支える活動を行ってきました。
ところで皆さんは、仕事をする上では楽しさが大切であると思いませんか?
1日の多くの時間を費やすことになる仕事で楽しさを感じられると、毎日の充実感を得られ、より安定して仕事を続けられるなど、さまざまなメリットがあります。
弊社が行っている上下水道工事は、そんな楽しさを感じることができる工事のひとつです。
今回は、上下水道工事の楽しさについて、ご紹介いたします。

街の暮らしを支える

ヘルメット
上下水道工事の楽しさとして、街の暮らしを支えるという点が挙げられます。
街の至るところにある、上水管・下水管を設置・維持・管理するのが上下水道工事の役目ですが、これは、街のライフラインを支える工事であると言えます。
そのため、街の暮らしを支えているという実感を得ることができ、この実感は、その仕事に対するやりがいにもつながります。
自分が多くの人の役に立っている、社会貢献できている、という事実がやりがいを感じさせてくれるのです。
また、自分の為だけでなく他の誰かの為に努力をすることは、より一層やりがいや楽しさを感じることに繋がるので、上下水道工事はおすすめできる仕事と言えるでしょう。

さまざまな技術を身につける

さまざまな技術を身につけることができる点も、上下水道工事の楽しさの一つです。
上下水道工事では、埋設されている配管を掘り起こしたり、埋め戻したりする技術や、配管を適切に設置、管理する技術など、幅広い技術を身につけることができます。
しかしいずれの技術も、簡単に習得できるものではありません。
一人前として認められるまでにたくさんの努力が必要とされます。
それ故に、技術を習得できた時には、大きな達成感を得ることができるのです。
達成感を得られる仕事に、楽しさを感じるという方は多いのではないでしょうか。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中

パズル
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
土木作業員、現場監督などを募集中です。
作業員に関しては、経験、資格ともに特別なものは必要ありません。
現場監督についても、施工管理技士などの資格は必要ですが、実務経験は不問です。
上下水道工事や、ライフラインを支える仕事に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219