投稿日:2023年11月12日

水道管工事を行う際に起こりがちなトラブル

こんにちは!
茨城県石岡市に本社を置き、水道管工事とそれに伴う舗装工事などの土木工事を行っている有限会社塚田埋設工事です。
生活を送るのに欠かせない水道管ですが、年数が経過すると劣化が進みます。
そのため、定期的に補修や交換を行うことが重要です。
しかし、このような工事を行う際に、トラブルが起こることがあります。
どのようなトラブルが起こり得るのか知っていれば、事前に対策を講じられるはずです。
そこで今回は、水道管工事を行う際に起こりがちなトラブルについてご紹介いたします。

費用が相場よりも高い

水道管工事
水道管工事は施工業者ごとに施工費用や出張代などの金額が大きく異なることがあります。
そのため、場合によっては相場よりも高い金額になるといったことが起こり得るのです。
また、専門業者から提示された見積金額が安いと思って契約したものの、必要な施工が含まれておらず追加で契約を結ぶことになるといったこともあります。
このようなトラブルを防ぐためにも、複数の業者に声をかけて相見積もりを取ることをおすすめします。
相見積もりを取ることでそれぞれの専門業者の施工費用を比較検討できるはずです。
このようにすれば相場よりも高い費用がかかることはなくなるでしょう。

近隣トラブル

水道管工事を行う場合、アスファルトを解体するといった大掛かりなものに発展するケースが多々あります。
その場合、道路の一部が使えなくなる・施工時の騒音や振動が発生する・施工に必要な重機が停車するといったことが起こります。
このように、水道管工事を行うことで近隣住民の方々へ負担を強いることとなり、トラブルに発展することがあるのです。
このようなトラブルを防ぐためには、施工前に専門業者が挨拶回りをすることが欠かせません。
近隣住民への配慮を欠かさない専門業者に対応を依頼することが大切です。

塚田埋設工事へご相談ください!

お問い合わせ
昭和50年に創業した塚田埋設工事では、現在に至るまで数多くの現場で施工を行ってまいりました。
施工の際には客様への配慮はもちろん、近隣住民の方々への配慮も欠かしません。
現場一つ一つに誠心誠意向き合い、正確で丁寧な施工をご提供しております。
信頼できる水道管工事業者をお探しの際には、塚田埋設工事へご相談ください。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中

塚田埋設工事では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は資格取得支援制度や先輩スタッフによる充実した指導などの教育制度により、働きながら常にスキルアップできる環境です。
多くの現場で作業に携わりながら、一流の土木作業員を目指せます!
土木工事業界を志望している方は、ぜひ塚田埋設工事へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

弊社の車両をご紹介!

弊社の車両をご紹介!

厳しい寒さが続いていますが、暦の上では春を迎えましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

増トン回送車制作中

増トン回送車制作中

昭和車体へ移動 …