投稿日:2021年5月7日

土木工事のやりがいを教えます!

こんにちは!茨城県石岡市を中心に、小美玉市や鉾田市、かすみがうら市などの各地域で土木工事を手掛けている有限会社塚田埋設工事です!
土木工事には、「肉体労働で大変そう……」というイメージを抱きやすいですが、その分非常にやりがいを感じることができる仕事でもあります。
今回のコラムでは、土木工事で得ることのできるやりがいをお伝えいたします。

1.技術力の向上を実感できる!

土木工事は奥が深く、習得できるスキルは数多く存在します。
そのため、日々の業務を通して、自らの技術面の成長を実感する機会がたくさん訪れるでしょう。
昨日できなかったことが今日できるようになる快感は、明日の仕事のモチベーションへとつながり、やりがいへと変わっていくのです。

2.成果がカタチとして見える!

工事が無事終わったときの達成感は、何にも代えがたいものがあります。
さらに土木工事の場合は、自分の仕事がカタチとして残ります。
過去の成果を振り返ることで、「次の工事はもっと良いものにしよう!」と、更に意欲を掻き立てられることも少なくありません。
そのような好循環を生み出すことができれば、大きなやりがいを感じられるでしょう。

3.地域社会に貢献できる!

土木工事を行う際は、細心の注意を払わねばなりません。
それは、雑な仕事をしてしまうと、人々に不便な生活を強いてしまったり、ケガさせる恐れがあるためです。
従って、先々の安全を意識して施工を行うことが何よりも大事なことなのです。
自らの仕事が皆様の生活の基盤を支えているという責任感が、施工精度の向上につながり、より充実した気持ちで仕事に臨めるでしょう。
地域社会に貢献しているという実感が、最大のやりがいであるといえるでしょう。

塚田埋設工事で一緒に働きませんか?

有限会社塚田埋設工事では、事業範囲の拡大を目的として、新規スタッフを求人募集しております。
熟練の職人による教育体制を敷いておりますので、未経験の方でも安心して成長することができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
お会いできる日を心待ちにしております!

土木工事なら塚田埋設工事にお任せください!

弊社は昭和50年の創業以来、土木工事を主力業務として、数々の現場で実績を積み重ねてまいりました。
国家資格を持つ技術者を多く取りそろえ、豊富な経験と確かな技術力を用いて、質の高い施工サービスをご提供いたします。
土木関係でお困りの際は、お問い合わせページよりご相談ください。
どんなお悩みごとでも喜んで承ります!

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

施工事例1

施工事例1

「やさとの森」採用情報

「やさとの森」採用情報

有限会社 塚田埋設工事 小規模多機能型居宅介護事業所「やさとの森」 ☆祝日付与!☆石岡市の小規模多機 …

【求人】やりがい抜群!社会に貢献できる仕事です!

【求人】やりがい抜群!社会に貢献できる仕…

茨城県石岡市の有限会社塚田埋設工事では、ただいま土木工事や舗装工事などの業務を担ってくださる土木作業 …