投稿日:2021年5月4日

未経験でもOK!土木工事の始め方!

こんにちは!茨城県石岡市を中心に、小美玉市や鉾田市、かすみがうら市などの各地域で土木工事を手掛けている有限会社塚田埋設工事です!
「土木工事に興味はあるけど経験がない……」と、一歩踏み出せずにいる方はいらっしゃいませんか?
土木工事業界は広く門戸を開いているため、経験がなくても大丈夫なのです!
今回のコラムでは、未経験者の方向けに、土木工事の始め方をご紹介いたします!

1.やる気さえあれば入門可能!

結論から申し上げますと、やる気さえあれば土木工事の職人としてのキャリアを歩むことが可能です。
弊社の採用でも、学歴や職歴は一切不問で、意欲を持って仕事に取り組める方であれば、大歓迎しております。
チャレンジしてみたい方は、ぜひご応募ください!

2.現場で頑張ればOK!

土木工事の新人職人として、心掛けるべきことはただ一つ。
それは、現場の仕事に熱心に取り組むことだけです!
職人として成長するためには、現場を多く経験して、どれだけ知識や技術を身に付けられるかというところがポイントになります。
最初は難しく感じる作業も、諦めずにトライしていけば、いつの間にか簡単にクリアできるようになるでしょう。
土木工事は、頑張れば頑張るだけスキルが上がっていく非常にシンプルな職業なのです。

3.資格取得を目指してみよう!

ある程度作業をこなせるようになれば、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか?
土木工事には、仕事を更に円滑に進めることができる有益な国家資格がたくさんあります。
弊社は資格取得支援制度を設けておりますので、キャリアアップを目指したい方には最適な職場としてオススメです!

塚田埋設工事で一緒に働きませんか?

有限会社塚田埋設工事では、事業範囲の拡大を目的として、新しく職人さんを求人募集しております。
ベテランの職人による教育システムを設けておりますので、業界経験をお持ちでない方でも、安心して成長することができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
お会いできる日を楽しみにしております!

土木工事なら塚田埋設工事にお任せください!

弊社は昭和50年の創業以来、土木工事を主力業務として、数々の現場で施工実績を積んでまいりました。
国家資格を持つ技術士を多く取りそろえ、豊富な経験と確かな技術力を用いて、質の高い施工サービスをご提供いたします。
土木関係でお困りの際は、お問い合わせページよりご相談ください。
どんなお悩みごとでも喜んで承ります!

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。 介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりと …

【求人】有限会社塚田埋設工事の求人はなぜ人気なの?

【求人】有限会社塚田埋設工事の求人はなぜ…

「一生モノの技術を身につけて腰を据えて働きたい」「人間関係の悩みなどがない働きやすい職場を探している …

スタンド

スタンド

  昭和シェル石油 フラワーパークSS〒315-0165 茨城県石岡市小倉402-1 …