投稿日:2021年5月1日

土木工事はどんな人に向いている?

こんにちは!茨城県石岡市を中心に、小美玉市や鉾田市、かすみがうら市などの各地域で土木工事を手掛けている有限会社塚田埋設工事です!
土木工事の職人になりたいと考えている方にとって、自分が土木関係の仕事に向いているか気になったことはないでしょうか?
そこで今回のコラムでは、土木工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

1.気温の変化に強い!

土木作業員は一年中屋外で作業するため、自然環境に身を置いて働くことになります。
夏は炎天下で汗を流し、冬は凍えるような冷気の中で精を出す職業です。
しかし、中には暑さや寒さがほとんど苦にならないという人もいるでしょう。
気温の変化に強い人は、それだけで土木作業員としての適性があり、現場で働く上で大きな強みとなります。

2.繊細な作業が好き!

土木工事といえば、力仕事をイメージされる方も多いかと思います。
しかし実際は、細かい作業を要求される仕事でもあるのです。
例えば道路の舗装工事などでは、最終的には一面に凹凸を残さず仕上げる必要がありますが、状態を見ながら地道にコツコツと作業を進めることが大切です。
土木工事は、繊細な作業が好きな方に向いているといえます。

3.重機が好きな人

小さい頃からダンプやブルドーザー、クレーン車などの重機が好きだったという人は多いのではないでしょうか。
土木工事では重機による作業を行うことが多いため、重機の運転に興味がある人にとっては天職といえるでしょう。

塚田埋設工事で一緒に働きませんか?

有限会社塚田埋設工事では、事業範囲の拡大を目的として、新たな現場スタッフを求人募集しております。
ベテランの職人による教育システムを設けておりますので、業界未経験者の方でも安心して成長することができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!

土木工事なら塚田埋設工事にお任せください!

弊社は昭和50年の創業以来、土木工事を主力業務として、いくつもの現場で実績を積んでまいりました。
国家資格を持つ熟練の職人を多く取りそろえ、豊富な経験と確かな技術力を用いて、高品質な施工サービスをご提供いたします。
土木関係でお困りの際は、お問い合わせページよりご相談ください。
どんなお悩みごとでも喜んで承ります!

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介! ここまで弊社の重機をご紹介しました。 お問い合わせは今すぐ弊社まで! 土木工事 …

施工事例2

施工事例2

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社塚田埋設工事では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …