投稿日:2021年4月22日

道路舗装工事の必要性とは?

こんにちは!茨城県石岡市を中心に、小美玉市や鉾田市、かすみがうら市などの各地域で土木工事を手掛けている有限会社塚田埋設工事です!
街中を歩いているとき、道路上で工事しているシーンを見掛けたことはございませんか?
通行制限を掛ける場合があるため、歩行者や通行車にはご迷惑をお掛けすることもしばしばですが、非常に大切な工事を行っているのです。
今回のコラムでは、道路舗装工事が必要な理由についてお答えいたします。

1.舗装工事とは

舗装工事とは、道路を整備する工事のことです。
アスファルトやコンクリートを敷き固めて、何もない土の地面を道路にしたり、損傷した道路を修復したりする作業を行います。

2.安心・安全な通行のために

人々が屋外で活動するにあたって、きれいに整備された道路は必要不可欠です。
しかし、道路は常に自然環境に晒されており、経年でも損耗していきます。
場合によっては通行を阻害するほどダメージを受けているケースがあり、そのような状態の道路上を通るのは危険なため、予防策として舗装工事を行うのです。
また、場所によっては道路がないところも多く存在するため、道路を新設する際にも舗装工事が必要となります。

3.快適な通行のために

舗装されていない場所を人や車両が行き交うと、雨天時には踏み荒らされた路面が泥化して、劣悪な環境となってしまいます。
また、乾燥した時期には紛じんが舞い、視界が悪くなったり吸い込んでしまったりすることもあるでしょう。
しかし、道路舗装を施すことで、季節や天候の影響を受けることなく道路を使用することが可能となります。
皆様の快適な通行のためにも、道路舗装工事は必要なのです。

舗装工事なら塚田埋設工事にお任せください!

弊社は昭和50年に創業して以来、土木工事を主力業務として、数々の現場で実績を積んでまいりました。
国家資格を持つ職人を多く取りそろえ、豊富な経験と確かな技術力を用いて、高品質な施工サービスをご提供いたします。
土木関係でお困りの際は、お問い合わせページよりご相談ください。
私どもはいつでもご連絡をお待ちしています!

塚田埋設工事で一緒に働きませんか?

有限会社塚田埋設工事では、事業規模の拡大を目的として、新しい現場スタッフを求人募集しております。
ベテラン職人による教育システムを設けておりますので、未経験者の方でも安心して成長することができます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご応募ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介!

弊社の重機をご紹介! ここまで弊社の重機をご紹介しました。 お問い合わせは今すぐ弊社まで! 土木工事 …

石岡市根小屋 さく井工事

石岡市根小屋 さく井工事

石岡市根小屋の現場でさく井工事を行ないました。お写真と動画で紹介いたします。 石岡市根小屋 さく井工 …

スタンド

スタンド

  昭和シェル石油 フラワーパークSS〒315-0165 茨城県石岡市小倉402-1 …