投稿日:2023年6月2日

土木作業員の魅力3選

こんにちは、有限会社塚田埋設工事です。
私たちは茨城県を拠点に、土木工事やさく井工事などを手掛ける会社です。
今回は土木作業員の魅力がわかる内容を、3つ厳選して紹介します。
「土木作業員って、どんな魅力があるの?」
興味を持たれた方は、是非こちらをご参照ください。

いろいろな現場を経験できる


土木工事の現場は多種多彩です。
住宅やマンションなどの建築物をつくるための基礎工事や、インフラ整備などの規模が大きく工期が長いものまで多岐にわたります。
インフラにかかわるものだけでも、道路、河川、ダム、水道、空港、鉄道の建設など種類が豊富です。
勤務する場所も日本国内全域だけでなく、海外にまでおよびます。
さまざまな場所で、幅広い経験ができることが土木作業員の魅力です。

重機を操縦できる

土木作業員の大きな魅力は、重機を操縦できることにあります。
重機とは、土木工事などで用いられる大型機械のことです。
たとえば、吊り作業に使うクレーンや荷物を運搬するダンプカー、掘ったりすくったりが得意なパワーショベルなどがあります。
重機を操縦するには免許が必要となりますが、子どものころにあこがれた重機を実際に操縦できたときは喜びあふれるものとなるでしょう。

キャリアアップできる

土木作業員は現場経験を積んだ後、キャリアアップの道を進むことも可能です。
重機に興味があるなら「機械士工」をめざして、免許取得に励みましょう。
現場を束ねる監督責任者にあこがれるなら、「土木施工管理技士」の資格があります。
独立したい願望があるなら、現場経験をいかした建設コンサルタントとして開業するのもいいですね。
キャリアアップによる未来の選択肢が多いことも、土木作業員の魅力です。

有限会社塚田埋設工事は人材を求めています!


有限会社塚田埋設工事では、一緒に働く仲間を求人募集中です。
あなたのお力を貸してくれませんか。
未経験からでも会社が丁寧に、専門技術を身につけるための方法をお伝えします。
多くの現場で経験を積むことができるため、スキルアップも可能です。
高度な技能を持った先輩土木作業員に相談しながら、仕事のプロをめざしていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けております。
ご応募はご応募フォームよりお待ちしています!

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

バックホウ納車

バックホウ納車

【ご報告】増車・ガソリンスタンドに関して

【ご報告】増車・ガソリンスタンドに関して

茨城県石岡市の土木工事業者「有限会社塚田埋設工事」は、上下水道工事とそれに伴う舗装工事などを手がけて …

振動ローラー納車

振動ローラー納車