投稿日:2023年6月17日

土木作業員に向いているのはどんな人?

土木工事やさく井工事などを展開する有限会社塚田埋設工事は、茨城県に拠点を置く会社です。
今回は、土木作業員に向いている人がわかる内容を紹介します。
「土木作業員に向いている人って、どんな人?」
気になる方は、ぜひ以下をご参考ください。

注意力を保てる人


土木作業員には、注意力を維持し続けられる人が向いています。
土木工事には危険を伴う作業も多く、安全に対して常に気を配らなければなりません。
注意力を高い状態で保つことが、けがや事故を防ぎます。
また土木工事では、同じ作業が続く場面もあります。
一見単調に思える作業でも、危険は隣り合わせです。
作業や周囲への注意を絶やさずに続けられることが、土木作業員には求められます。

重機の操作が好きな人

土木作業員は、重機を扱うことが多い仕事です。
重機は山を切り崩したり、谷を埋めたり、道路整備したりとさまざまな現場で活躍しています。
重機の取り扱いには免許取得が必須であり、免許取得のために講習の受講などが必要です。
重機の操作が好きな人ならば、学習意欲も高まりますし、実技も苦にならないでしょう。
1日中重機の操作をすることもあるため、重機が好きな人に向いている仕事といえます。

体が丈夫な人

土木作業員の現場は、基本的に屋外です。
重機での作業が主流になったとはいえ、体力を使う場面もあります。
災害復旧工事を担うこともあるため、過酷な現場で働くこともあるでしょう。
暑さ寒さ、雨や雪などに耐えられる体が必要です。
外部環境の変化に強い体を持っている人は、土木作業員に向いています。
さまざまな現場を経験していくうちに、体力は少しずつ鍛えられていくでしょう。

求人募集中!有限会社塚田埋設工事


有限会社塚田埋設工事では、一緒に働いてくれる新しい仲間を募集しています。
当社にあなたの力を貸していただけませんか。
未経験からでも会社が丁寧にわかりやすく、土木作業員として活躍するための専門技術をお伝えします。
多彩な現場でさまざまな経験を積むことができるため、スキルアップも可能です。
高度な技能を持った仲間とともに、仕事のプロをめざしていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお申し付けください。
ご応募はご応募フォームをご利用くださいませ。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

スタンド

スタンド

  昭和シェル石油 フラワーパークSS〒315-0165 茨城県石岡市小倉402-1 …

「やさとの森」採用情報

「やさとの森」採用情報

有限会社 塚田埋設工事 小規模多機能型居宅介護事業所「やさとの森」 ☆祝日付与!☆石岡市の小規模多機 …

ハイゼットデッキバン納車

ハイゼットデッキバン納車