投稿日:2023年6月26日

土木工事の求人選びのポイント3つ

こんにちは!茨城県を拠点に活動する有限会社塚田埋設工事です。
私たちは、土木工事やさく井工事などを手掛けています。
今回は、土木工事の求人選びのポイントが3つわかる内容を紹介します。
「土木工事の求人って、どんな点に気を付けて選んだらいいの?」
情報をお探しの方は、ぜひこちらを参考にしてください!

さまざまな現場経験を積める


「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、実際の経験は知識以上に役立ちます。
特に土木工事の現場では、知識だけでは対応できないような状況も発生します。
土木工事は屋外の作業も多く、地面の上だけでなく地面の下にも対応しなければなりません。
自然相手の作業となるため、天気の急変や、突発的な作業が必要となることもあります。
柔軟性を持った対応力は、現場経験の数によって培われていくのです。
道路工事やダム工事など、さまざまな土木工事を行なっている会社の求人に応募すれば、将来に生かせる幅広い経験を積むことができます。

資格取得を応援してくれる

土木工事はキャリアアップが目指せる仕事です。
キャリアアップしていく際には、資格が必要となります。
土木工事関連の資格には、土木施工管理技士や建設機械施工技士などの、実務経験を要する国家資格もあります。
難易度も高く、学科試験だけでは合格できないため、会社が資格取得を応援してくれると心強いです。

人間関係の良さ

土木工事は一人ではできない仕事です。
安全のためにも、仲間との信頼が重要となってきます。
人間ですから相性はあるものの、風通しの良い職場を選びたいですね。
会社がスタッフ同士の交流会を設けている場合、人間関係を重視している会社だと見ることができます。

求人募集しています!有限会社塚田埋設工事


有限会社塚田埋設工事では、新しい仲間の力を求めています。
あなたの能力を貸していただけませんか。
未経験からでも会社が丁寧にサポートしますので、土木作業員としての専門技術を、無理なく身につけることができます。
多彩な現場で経験を積みながら、スキルアップも可能です。
高度な技能を持った仲間に相談しながら、プロフェッショナルをめざしていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームをご利用くださいませ。
ご応募はご応募フォームからお願いいたします。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

【ご報告】増トン回送車制作中

【ご報告】増トン回送車制作中

過積載防止の為、増トン車制作中 いすゞフォワード8t …

土木工事の現場スタッフ・現場監督を募集中!

土木工事の現場スタッフ・現場監督を募集中…

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。弊社は、茨城県石岡市に拠点を置き、土木工事などを承っている会社 …

増車! 

増車! 

いすゞエルフ道具車 …