投稿日:2021年11月2日

現場のリーダーとして活躍する現場監督募集!

こんにちは!
茨城県石岡市を拠点に小美玉市・鉾田市・かすみがうら市にて、土木工事を手掛けております、有限会社塚田埋設工事です。
現在、弊社では現場監督や現場スタッフとして働く仲間を求人募集しております。
今回は、リーダーとして活躍する現場監督の仕事ぶりについてご紹介いたします。

やりがいが大きな原動力


「土木工事現場の現場監督の仕事はキツイ」という印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
現場で監督をする仕事ですから、当然責任も大きく、困難に直面することもあるでしょう。
「キツイ」といわれる仕事でありながら、長い間続けている人が多いのも事実です。
土木工事が、仕事の大変さをこえる「やりがい」も得られる、魅力的な仕事だからなのです。
そして、近年では土木の世界もより働きやすい環境へと進化しています。

完了したときの達成感!

土木工事のやりがいについて、現場スタッフが口をそろえて言うのが、「工事が無事に終わったときの達成感」です。
現場全般を把握して見渡す現場監督であれば、その思いもひとしおでしょう。
スムーズに工事を進めるためには、現場監督の力なくしては実現できません。
自分が監督した現場の工事が、無事竣工した完成形を目にできるのは、この仕事の醍醐味です。

現場監督に必要とされる資格と能力

現場監督として活躍するためには、「各種施工管理技士」の資格が必要となります。
では、この「施工管理技士」に求められる能力とは、どのようなことなのでしょうか?
まずは、「日々のルーティーンワークや工期を守るための適切な計画を立てる」など、基本的な業務をきちんとこなせることがあげられます。
そして、工事全体を把握して、適切なスタッフ配置などのマネジメント力も必要とされます。

働きやすい環境を整えてお待ちしています!


有限会社塚田埋設工事では、業務拡大を見据え、現場スタッフや現場監督として一緒に働く仲間を募集しております。
各種施工管理技士の資格が現場監督には必要ですが、現場経験がなくても応募可能です。
まずは、経験豊富なベテランスタッフが、丁寧にサポートいたします。
また、現場スタッフとして入社後に、仕事に必要な資格を取得する際には、ぜひ取得支援制度をご活用ください。
働きやすい職場環境を整備し、諸手当や福利厚生なども完備しております。
ぜひ、弊社で共に力を発揮してみませんか?
ご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページにて詳細をご確認いただき、元気な皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

施工事例1

施工事例1

土木工事の現場スタッフ・現場監督を募集中!

土木工事の現場スタッフ・現場監督を募集中…

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。弊社は、茨城県石岡市に拠点を置き、土木工事などを承っている会社 …

スタンド

スタンド

  昭和シェル石油 フラワーパークSS〒315-0165 茨城県石岡市小倉402-1 …