投稿日:2023年11月6日

水道管工事を専門業者に依頼する際に注意するべきポイント

こんにちは!
茨城県石岡市に拠点を置き、水道管工事とそれに伴う舗装工事などの土木工事を承っている有限会社塚田埋設工事です。
水道管の劣化や破損など、年数が経過すれば専門業者に依頼するタイミングは必ず訪れます。
その際に、ポイントを押さえて依頼しなければ、トラブルが起こる可能性があるかもしれません。
そこで今回は、水道管工事を専門業者に依頼する際に注意するべきポイントについてご紹介いたします。

相見積もりを取る

見積もり
水道管工事を検討した場合、複数の専門業者に相見積もりを取ることが重要です。
相見積もりを取ることでそれぞれの業者の費用を見比べられるため、その中から自身の条件にマッチするところを選択できるはずです。
また、水道管工事の費用相場の確認もできるため、適切な料金で施工が進められるでしょう。
水道管工事は業者によって施工費用・出張費などが大きく異なります。
中には相場よりも高い金額を設定しているケースがあるため、よりお得で安全に施工を進めるのであれば相見積もりを取ることをおすすめします。

ホームページをよく確認する

ホームページには水道管工事業者の理念や方針が掲載されているため、それに目を通すことでどのような業者なのか事前に知れるはずです。
また、業務内容やどのようなスタッフが在籍しているかなどの情報も掲載されていることもあるため、依頼先選びの参考材料になるでしょう。
更に、施工実績が掲載されていれば、それを確認することをおすすめします。
施工実績はその専門業者の技術力を知る目安になります。
多くの実績があれば相応の技術力や対応力を有していると判断できるはずです。
ホームページには多くの情報が掲載されているため、依頼前にまずはしっかりと確認しておきましょう。

塚田埋設工事へご相談ください!

お問い合わせ
塚田埋設工事では水道管工事・舗装工事・さく井工事など各種土木工事を承っています。
弊社は昭和50年の創業以来、茨城県内の各地にて施工を行ってまいりました。
地域で暮らす人々に欠かせない水に関わる専門業者として、誠実かつ丁寧な施工を常に心掛けております。
培ってきたノウハウを生かし、お客様にご満足いただける高品質なサービスの提供を行います。
水道管工事をご検討の際には、塚田埋設工事へご相談ください。

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中

塚田埋設工事では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
現場で活躍する土木作業員に興味がある方は大歓迎です。
入社後には資格取得支援制度などの成長をサポートする制度が設けられている他、先輩スタッフによる丁寧な指導があります。
専門スキルを身につけてやりがいのある仕事に携わりたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

増トン回送車制作中

増トン回送車制作中

昭和車体へ移動 …

【ご報告】増車・ガソリンスタンドに関して

【ご報告】増車・ガソリンスタンドに関して

茨城県石岡市の土木工事業者「有限会社塚田埋設工事」は、上下水道工事とそれに伴う舗装工事などを手がけて …

小規模多機能型居宅介護の施設です。

小規模多機能型居宅介護の施設です。

石岡市にある小規模多機能型居宅介護の施設です。介護を必要とされるみなさまの多様なニーズにしっかりとお …