投稿日:2023年11月18日

お客様必見!水道管の交換が必要なサイン

こんにちは!
茨城県石岡市で土木工事を承っております有限会社塚田埋設工事です。
弊社は、水道管工事と水道管工事に伴う舗装工事をメインに施工を行っております。
本日は、水道管工事業者として、皆様にご確認をお願いしたいことをコラムにいたしました。
ご覧いただき、お心当たりがございましたら、それは水道管の交換のサインなのだと思ってください。

水漏れ

指立てる男性
みなさんがお使いの水道管で水漏れが発生していませんか?
水道管が目視できるものであれば、すぐに気づくかと思いますが、建物の壁や地面に埋められた水道管の水漏れはなかなか気づきにくいものです。
建物の壁や床が濡れている、地面が濡れている状態が続いていれば、水漏れが発生していると考えて良いでしょう。
蛇口をひねっても水の出る勢いが悪い場合も、どこかで水漏れが起きている疑いがあります。
また、水を止めているにもかかわらず水道メーターが動いていたり、水道料金確認して金額が大きくなっていたりしたら、水漏れが発生しているのはほぼ確実です。
その際は、水道管の交換工事を行いましょう。

色・におい・味

蛇口から水を出した時、水が濁っている、不純物が混じっている、においがキツい、水を飲んだ時に味に違和感がある場合は水道管の交換が必要です。
この場合は、水道管が経年劣化によって錆びていたり腐敗していたりする可能性があります。
これは、錆などが剥がれて水と一緒に出てきている、錆などが水に溶けて濁ってしまっている状態なので、その水を使用してしまうとさまざまなところに悪影響が及びます。
具体的に申し上げると、健康被害や食器・洗濯物・浴槽・トイレなど清潔さが求められる部分に支障が出るなどです。
少しでも水質に異変を感じたら、水道管を交換しましょう。

塚田埋設工事へご相談ください!

お問い合わせブロック
水道管の交換工事は、ぜひ弊社にご依頼ください!
水は私たちの生活に欠かせないものです。
弊社は水道管工事に長年携わっておりますので、皆様が安心して水が使えるよう心を込めて施工いたします。
皆様からのご依頼をお待ちしております!

【求人】塚田埋設工事では新規スタッフを募集中

弊社は現在、土木作業員を募集しております。
水道は日常生活を営む上で重要なインフラです。
そのため、社会貢献度が高く、やりがいのある仕事です。
この仕事を共にできる仲間が一人でも増やしたいと弊社は考えております。
興味のある方は、ぜひ弊社の採用情報をご確認の上、ご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社塚田埋設工事
〒315-0156 茨城県石岡市吉生1448
電話:0299-44-0140 FAX:0299-44-1219


関連記事

増車! 

増車! 

いすゞエルフ道具車 …

土木工事の現場スタッフ・現場監督を募集中!

土木工事の現場スタッフ・現場監督を募集中…

こんにちは!有限会社塚田埋設工事です。弊社は、茨城県石岡市に拠点を置き、土木工事などを承っている会社 …

ハイゼットデッキバン納車

ハイゼットデッキバン納車